あらかたひとりのブログ

のんびりひとり暮らししています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fire 7 タブレット

fire 7 タブレットを購入した。 目的はPDFデータの閲覧だ。もし電子書籍で、例えば kindle 本であれば、スマホにアプリを入れてそこで見ればよいだろう。しかしなにせPDFデータをスマホに移してそこで見るというのは、手間でもあるし何よりデータ容量的にい…

Big Bang Theory 1-08

Raj の両親がビデオ通話で登場。この両親のおせっかいにより同郷の女性とお見合いさせられるが、酔っ払うことで女性と話せるようになるという話。インドは州によっては禁酒されているような感じか。「チ○コのついたガンディー」はマハトマじゃないガンディー…

今週末も雨、もし晴れていれば窓を開けて気持ちのいい風を通すことができただろうけど、何だかこうしっとりした日が続く。涼しいのはいいのだけれど、今年の梅雨はずいぶん雨が多いというか、毎日曇りか雨な気がする。 実際どうなのだろうと検索したところ、…

バロンチェア

椅子である。 今こうしてちょっとしたデスクに置かれたモニターに向かい、キーボードで文字を入力しているときに座っている、その椅子である。 床に座るスタイルであれば座椅子だし、ノートパソコンであればソファでもよいのだろう。前者は基本姿勢が胡坐の…

Big Bang Theory 1-07

Penny の部屋に、ネブラスカの友人 Christy が訪ねてくる話。ぬいぐるみのクマがかわいそう。あと Sheldon が神経質なのはわかるが、実際地元民はカリフォルニア地震への備えをしているものなのだろうか。 ・The wheel was a great idea・No-one can be that…

Google Play Music

Google Play Musicを利用している。 ランダムで曲を再生したいという要望がないため、自分が持っているCDをMP3データとしてPCに取り込み、そのMP3データをアップロードしてそれを再生している。さらに言えば、スマホで再生している曲をGoogle Homeにキャスト…