あらかたひとりのブログ

のんびりひとり暮らししています。

世界三大あやかしの手

ようやく手に入れた。

世界三大あやかしの手。

 

まずは世にも有名な「猿の手」。

手にしたものの願いをいびつな形で叶えるという。

よく知られている例は大金を得ることができる代わりに親しい人を亡くしてしまうといった残酷なものだが、髪が欲しいという願いに対してその内3本だけを伸ばし続けたり、世界平和という願いをした者をフィルターバブルに包むといったおちゃめな所もあるという。

 

続いては「鬼の手」。

どこかの小学校教師が従えていた鬼のものと伝わっている。

NEOはよく知らない。

 

そして「猫の手」。

借りたいと思っている人の手に渡ると不可思議なことが起こるという。

世間ではいつも借りたいと思われているにもかかわらず、賢者の石よろしくそう思っている者の手には渡らないという話だった。そこで単純に「手にしたい」と思ったところ、すんなり手に入った次第である。

 

猫の手も借りたいという人はいないだろうか。

いたらこの手を渡してみたい。